トミーウォーカー『無限のファンタジア』のPCとPLによる覚書だったり物置だったりするものです。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

タケル・カムイ

Author:タケル・カムイ
*44歳のドリアッドのおじさん。白バラが髪に咲く。
*性格は繊細なような大雑把なような。短気な所も有りながらぼんやり(ピンぼけとも言う)でもある。
*キャラメイクのせいで大変な苦労を強いられる事になった。
*野歩き山歩きが好き。鉱石・宝石好き。眼鏡好き。料理は作るのも食べるのも好き。と言うおじさん。
*体はごつくて厳ついのに、細かい細工物とかが得意。でも家も建てます。壊すのも得意かも知れませんな。
*恋愛はしてるようなしてないような。好きな人はいるけどね。恋は実らぬ物ですな。
*顔絵はセルシオ殿から頂きもの(元気にされてますでしょうかね)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



   
| - | - | page top |

エンドブレイカーすらあと一ヶ月半で本当に終わりと言うね。

   
エンドブレイカーが3月末日で旅団の経営も終了すると言う事で、
いよいよ、終わりだなぁ・・・と言う。
付き合いが長くなってしまう分、どうしても終わるとなると妙に感慨
深かったりするのですが、如何せん長い分背後も凄く年を取るわ、
社会的な地位も変わるわで・・。

無限のファンタジアからだともうこんな時間経ったのかと思うと恐ろ
しくも有り。

何と言いますか自分も良く続いているな・・・と。
基本奇数番の作品を中心に活動してきて、今は5番目の作品に・・・
結局、居るかも知れないという。

縁は切れずに続いてる訳ですが、出会いもあれば別れもあって、
あの方達はどうしてるのかなぁと、懐かしく思ったりすることもあるのです。

皆さん・・・お元気にされてるでしょうか。

さて、此方は後どの位覗き続けるかな・・・?

思い出の世界の事も全て記憶していられる訳でもなく、見返さねば恐らく
忘れてしまう訳で。

攻めて素敵な再会が有ればな、等と思ったりする訳ですが。

きっともうちょっとの間は此方にも顔を出し続けるのでしょうな。

でも此処を見てる方は居るのかねぇ?


| comments(1) | trackbacks(0) | page top |

何だか、復帰

   

もともとブログパーツなどほぼ何も付けてなかったのだが、
該当ページの一番下に何やらいまいち覚えのない感じの
ものが一つ、別カテゴリで鎮座している・・・。
なんだっけ?これ、こんなのいらないけど…。

と言う訳でそれを削除したらば、ブログは正常に戻りました・・・。
あれは、なんだったのだろう?

削除したので確認しようもないけれど多分役に立っていなかった
何かである・・・。

ともあれ、一旦撤収も考えたので、今しばらく此処が使える事に
感謝しよう。

この際なのでデザインも変える事にした。
ちょっと探したらわりと良い感じなのがあったので使わせて頂く
事にする。

さて、次の更新はいつになるやら・・・。
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |

お久しぶりの。

   
どうも、お久しぶりですね。

第三世界での大事も、何もかも終わって、いよいよ後は2016年の3月末の
旅団経営終了までの活動のみになりましたが、既に第5世界画家同士初めて
一ヶ月半近くになりました。


此方の方はたまーに覗きに来る程度で殆ど何もしてなかったりしますが、時々
はステシも弄っていたりします(笑)

さてさて、どうやら此方用に作っていたブログがおかしな事になっているとの
報告を頂きまして、見に来たら確かに挙動不審。

知らない場所に数秒で飛ばされてブログを見る事が出来ません。

と言う事で、新たな記事を書いてみたりしてる訳ですね。

長らく置いておくとこう言う事が起こって仕舞う辺りはネットも恐ろしいもので、
何かが何かに置き換わった所為とか…。

以前は違う所が使っていたドメインなどがまったく違う所の物になってしまって
いたりするとか言う事があるのでそう言うのも影響してるのかも知れませんね。

営業をやめた所のを此方が知らずにつけたままにしてると別の会社がそれを
使ってまったく此方の意図しないような事が起こるようにしてたりとか…。

やはり定期的には見に来ないと行けませんねぇ。

でも此処、ログを保存してるだけだしねぇ・・・。新たに使うと言ってもなぁ・・・。
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |

何も無いけどねぇ。

   
時々、覗いてるんですよね。でも流石に何も変わりないですな。

皆、元気にしてますか?

私は、少し元気を無くしてました。

長らく沈んでいたけれどようやく少し、戻って来られた所です。

さて、また歩いて行かないとね。
| comments(1) | trackbacks(1) | page top |

無限のファンタジア~

   
足かけ7年
この手のゲームでは異例の長さを誇るまぁ金字塔みたいな作品となりました。

多くのキャラクターさんが入れ替わったりと、長い時間の間には随分色々と
変わりましたが、これがちょっと生活の一部になって来ていたのでいよいよ
終わりとなった時にはちょっと感慨深いというか喪失感みたいな物はありま
したね。

最後の頃は背後がちょっと休職せざる得ないような状況に陥ってし
まい、これがちょっとした慰めに…いや、ネットのゲームなんですけど長く
やってるとメンバーサン方とちょっとした連帯感とかでて来ますし。

背後にとっては忘れられない物となりました。
ちょっと時間おいてみたら慣れない事もあって苦労もしましたが。(やはり
ネット上の事なので人間関係が円滑に行かないとか)随分助けられていたた
部分もありましたし。

色んな方に助けて頂いた事が本当に有り難かったですね。
良い思い出を頂けたと思います。
背後レベルでもお付き合いする事が出来た皆さん方もありましたし。

今後どうなっていくかは分かりませんが、それでも無いよりは有って良かった、
と思います。

そして、私のキャラとお付き合い頂いた多くの皆さん、有難うございました。

終わって時間が経って今更此処を見てる方もないと思いますが、ここでお礼を
言わせて頂きます。

此処の更新は…気が向いたら有るかも…知れませんね。
| comments(0) | trackbacks(1) | page top |

絵チャ及びチャットの廃止につきまして。

   
無限からの絵チャット及びチャットの使用はこれで打ち切りとさせて頂きます。
長らく有難うございました。

今後の連絡などにつきましては下にある専用スレッドからお願いします。

なお、エンドブレイカー内に同背後のキャラがおりますので縁の
あります方はそちらでお話し頂けましたらと思います。そちらでのキャラ
登録がない場合は無限の○○という形でログインしていただけたら大丈夫
ですので。

申し訳ありませんがよろしくお願いします。

管理がやや難しくなってきたので採らせていただいた措置です。ご理解の程
よろしくお願いします。
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |

連絡所(無限の皆様向け)

   
タケルです。無限のファンタジア終了に伴いキャラクター間の連絡手段で有った
旅団のスレッド、お手紙などが使用出来なくなってしまいました。
無限のファンタジア方面で、キャラクター同士のお付き合いのあった方などで、
タケル及びその背後にご用がある方は此方の記事に返信をして頂きご連絡頂け
れば、と思います。

もし連絡方法などをお知らせ頂ければそちらの方へお返事させて頂きます。
また、エンドブレイカーにキャラ移行された方はそちらでご連絡頂ければ
対応いたしますのでよろしくお願いしますね。

ご面倒おかけしますがよろしくお願いします。






| comments(0) | trackbacks(0) | page top |

長い長い夏

   
お久しぶりですねぇ。皆さん方は如何お過ごしでしょう。

更新が止まってしまいましたから当然、此方の世界は代わり映えしませんが、
各々の生活まで止まってしまった訳ではありませんからねぇ。
色々とやりたい事などを今日も何処かでやっているのでしょうね。

おじさんはと言えば、畑の草を抜いたり、水を遣ったり、土を寄せたり…
これではまるっきり農家のおじさんですな。家の修繕や、趣味(石集めとか)も
やってますし、湖之葉亭での生活も楽しいものですよ~。
そうそう、たまに冒険者としての仕事があれば出向いてますしねぇ。


もう此処を見てる方もそうはいないのでしょうけど、もし見てる方がいらしたら
近況なぞ教えて下さいな。

まだまだ続いて行くこの世界で今、貴方が何をされているか、おじさんも知りたい
ですしね。



~~~~~
閑話
例の集合絵、忘れている訳ではありません。背後の調子の問題で色々と遅れてます
が、必ず完成させますので、お待ち頂ければ、と思います。

追記
現状、色々と有りまして絵が描けない状態が続いております。此方集合絵はかなり
完成が遅れてしまう見込みです。大変申し訳ありませんが、どうか気長にお待ち頂
けますようよろしくお願いします。本人も好きな絵が描けないので大分凹んでます
のでご理解下さい。





| comments(0) | trackbacks(0) | page top |

旅団記念絵~

   
以前団員さんから希望者を募ってました旅団での記念集合絵。
10年後分だけひとまず完成。

何ともう6月も一週間過ぎてしまって・・・もう一枚は大丈夫なんだろうか。


今回各キャラクターは個別に描いておりますので一人絵が欲しいという方は
申し出て頂ければ対応いたします。
まぁ、この描き方をした所為で余計に時間がかかった訳なのですけどね。

十年後集合絵

上記からも絵が見られますけど、解像度が低いので絵がかなり荒れています。

●下に大きめの絵を準備しましたので、リンクから飛んでみて下さい。

◆別バージョン作りました。キャラの並びを変えてあります。

↓↓此方からどうぞ↓↓
==十年後集合絵==
サイズが大きめですのでご注意下さい。場合によっては読み込みに時間がかかります。

◆今更なんだけど、感想とか頂けるととっても嬉しいのです。

| comments(0) | trackbacks(0) | page top |

とうとう4月ですね。

   
暖かい日が続くと思ったら急に寒くなったり…ですが、雪が降ったり
遅霜が来たりすると大変ですよね。

とうとう4月になって、無限の世界の歯車もあと2か月程で止まって
しまう訳ですね。
ここ暫くは【今日のできごと】もすっかり静かになってしまって…、
皆元気にしてると良いなぁと遠くの空を見ながらぼんやり考えたり
してます。

思えば6年、これほど長く付き合う事になるとは考えてもいなかった
ですしねぇ。多くの方と出会い、そして輪kれていきましたね。

最後までご一緒した方も、途中でお別れする事になった方々も、何処かで
元気にされていると良いですなぁ。

さて、残りの時間、この世界に残っている希有な方々、最後までよろしく
頼みますよ。



それにしても…旅団と自分のステータスとかは最後に触れなくなる前に
そこそこ整理を付けておきたいですねぇ。
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |
次のページ
